2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
プレイ日記&ガルガンティアデッキレシピ(仮)
ここ1週間近くヴァイスができていないという、息をしていないに等しい毎日が続いた8×4-3です、こんばんは。取り敢えず、2日前にショップ大会があったので、気合いを入れて行ってまいりました。今こそ、1人でデッキを回し続けた成果を見せる時っ!
独り回しの効果でしょうか、フリー含めて7勝1敗。久々のヴァイスで勝ち星先行なのは良いですね。なによりヴァイスができて良かった。独り回しではブログに書くこともない(涙)。

プレイ日記としては、ショップバトル2戦目にあたった、実はガチデッキと戦うのは初めてのビビッドレッドオペレーションについて。最近アニメを全部見たせいでテンションが上がったのもあるのですが、プールは知っていても初戦は初戦。そしてこの日一番苦労した試合でしたので・・・。
ビビオペの特徴と言えばドッキング、相手のドッキング選択はビビッドレッド。お互い1レベルスルーで先上がりした私がドッキングで出てきたレッドをカウンターで相打ち。レッド3コストアンコール、ここで倒すかコストを温存するかの選択になりコスト温存を選択。後列一枚をチャンプに出しつつ、レベル応援展開。しかし、ビビッドレッドのシナジーを知っている方ならここでレベル応援を出す愚かしさを分かって頂けるでしょう。私は次のターンに思い知りました。そう、やつは場所を選ばずレベル2以下のキャラを除去できるのです。仕事をせずに控え室に送られるレベル応援。コストを温存する予定が、手札とコストの両方をやられる盛大なプレイミス。いや、レッドはこれっぽっちも警戒していなかったのでプレイミス以前の問題です。ネオスタで戦う者として相手のカードの能力を把握していないなど言語道断。しかし、このままでは終われません。コストの温存など気にせず、高木BKで相手のビビッドレッドをポジティブの上から殴り、兎に角相手に楽をさせない戦いへシフト。その後は相手のキャンセルが続き、相手は相手で場に出すカードがないのかレッドが3コストアンコールを繰り返す展開に。こちらはダメージをキャンセルすることもなく順当に3レベルに上がったので、律子で毎ターンレッドを倒し続け、最後はそれまでの相手のキャンセルが嘘のように3-0から7点素通りしてゲームセット。
運にも助けられ大会では全勝、なんと優勝賞品までもらえるラッキーデイでした。
後はフリープレイですが、新しいガルガンティアがそこそこ回っていたのでガルガンティアにも少しは慣れてきたのかな-?と思う今日この頃です。と言うわけで、今日はガルガンティア青t赤緑デッキの紹介です。
1レベルの行きも帰りも微妙感が拭えませんが、2レベルから優秀なカードが多いので割となんとかなります。え、0レベル?言うまでもなく強いです。好奇心旺盛エイミー最強、バルバトーゼ下さい。



1レベルのパワーが足りないと感じたら、交戦態勢ストライカーを採用しても良いかもしれません。
スポンサーサイト


 
デッキレシピ ラブライブ~ことほのうみ~
さて、今日はラブライブのデッキレシピ2つ目です。個人的にはラブライブの1レベル帯は黄色が安定だと思っているのですが、赤も割と強いのでそっちをメインに据えたデッキも紹介してみたいと思います。3レベルの海未とにこの噛みあわせも良いので、やりたい事は出来ると思います。赤なのに手札が足りなくなる、そんな不思議なデッキです。

続きを読む



 
デッキレシピ ラブライブ ニッコリ腕立て伏せ型
ラブライブ回し方を更新しましたので、更新日時を変更しましたー、他の文章は23日のもののままなので日にちと会話がずれている点はご了承くださいw


さて、今日はガルガンティアの発売日でしたね!私は6箱開けてレドの3レベルが2枚しか手に入らなかったので、1デッキすらまともに組めない状況です、サインも出たし引きは悪くなかったのですが、しかし、だがしかしっ

との近況はおいておいて、今日はラブライブのデッキレシピの一つ「ニッコリ腕立て伏せ型」の紹介です
同じ1ブースターなのに、ラブライブのデッキの作りやすさときたら、ガルガンティアのゴールの見えなさが怖いです・・・

続きを読む



 
私のメインデッキレシピ ~アイドルマスター~
 タイトルの通り私のメインデッキです。素直で前向き春香を使って手札を整えて、3レベルから回復耐久orバーンで決める、そんなデッキです。ヴァイスを始めて3年になりますが、春香さんにはお世話になりっぱなしです。

続きを読む



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。