2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
ふるぼっこ!
タイトルの通りふるぼっこになりました

私がね!

先日危惧していた通りに、連勝→連敗の流れが止まりません
アタックでクライマックスをトリガーするのも、キャンセルしないのも、相手にキャンセルされるのもヴァイスですのでそのひとつひとつに腹を立てていてはキリがないですが、一試合にその全てをやっていては、まぁ勝てません

運の良い時と悪い時の差が激しすぎて辛いです(汗

持てる力を出し切って勝つor負けるの試合なら、結果は置いておいても満足いくのですが
ただソウルの高いチャンプアタックをされているだけで試合に負けると腹が立ちます

短気な所は直さないと行けないのですが、一昨日は大変不機嫌な感じだったので反省です

今週は週末まで大会に出れないので、どうやってこの鬱憤を晴らしたものか
なんともついてない週初めになりそうです・・・


 
ショップに行ってきたよ!
今日は各務ヶ原にあるプリニークラブに行ってきましたよ!8×4-3です、こんばんわ

先日ちょっと空いた時間に2戦した結果も合わせて、最近の結果は8勝2敗!
ショップも優勝させてもらいましたし、今のところ好調を持続しているようです!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ(現在の勝率73%)

メインデッキのアイマスは現在13勝2敗、いや大会でやろうよまじで・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しかし、好調も何時までも続くわけではないでしょうし、負けて学ぶ事もあると思うので、これからも気を引き締めて戦って生きたと思います。

それに、今日も友人との勝率は5割だったしね!(; ・`д・´)


 
ショップに行ってきたよ
さて、久々にショップ大会に出てきました8×4-3ですこんばんは
もう二日前の事になるのですが、この日は昼の2時頃からヴァイス三昧してきました!
沢山試合やったんでフリープレイの結果はあんまり覚えていませんが、負けた試合は覚えているので反省出来る所は反省していきたいと思います
ほんでショップ大会なのですが、今回はなんと参加者20人いっぱい!
大会が近いからなのか、ヴァイス熱が盛り上がってきたのか、兎に角嬉しいばかりです

1戦目 とある(レールガンSのみ構築) ○
2~3ターンで手札と控えにクライマックス6枚見えるも、Sのみの構築では「素直で前向き春香」のパワーを越える事が出来ずに1レベルで手札と盤面アドバンテージを稼ぎ、相手の綺麗な山札とストックを「いつもの光景」で崩して打点押し込んで勝利。山札がスカスカな時に相手がクライマックスを握ってなかったので助かりました。

2戦目 アイマス(秋月寄り道型) ○
マリガンの時点でクライマックスが手札に3枚、控えに2枚、先攻で貴音+伊織で4500出すも、涼+律子+真の完璧セットにキャントリまで使われ割られる、手札の相打ちが腐ったため返しはダイレクト1パン、流石に負けたかなー?と思っていましたが、相手が返しにトリガー乗って0-6、3ターン目で1レベルに、そのタイミングで引いてきた「素直で前向き」2枚を展開し手札が切れないようシナジーを打つと相手がキャンセルせずに一気に1-4まで。盤面に3枚しかカードがないため流石に割られるかとおもいきや、よほど手札が酷いのか、律子レストでトップ確認し「素直で前向き」が生き残ることがほぼ確定、7500の涼も出てこなかったため、返しのターンもシナジー打って手札とストックを整える。そのアタックも1キャンセルされたのみで相手2-4、流石に相手の様子がおかしいことに気付く。試合後に聞いた話では相手もクライマックと寄り道しか手札になかったそうで、クライマックス打って手札を稼ぐ自分と、クライマックスを1コストで手札交換するしかない相手とでは差が開くのは仕方のないこと。お互い8戻りするも圧縮と打点、手札の質の差でそのまま勝利。まだ他の方々はレベル1だったため2回戦目を2レベルまで出来ました(汗

3戦目 なのは ○
相手が2ターン目でクライマックスが5枚見えてた、シナジー打って勝った。
盤面も踏まれることなく順当に勝利。

この日の試合は手ひどい事故に遭いましたが、それ以上に相手の事故に「素直で前向き」が刺さりまくりました(汗
20人もいたのに時間の関係なのか3試合で終了。
と言うことで更にフリープレイを続ける事に。

さて、それではその中でも一番酷い負け方をした試合を振り返りたいと思います。
クライマックス引いたとか、キャンセルしなかったとかではなく、純粋にプレイミスで負けた試合なので皆さんはこんな試合しないように気を付けて下さい。
対とある ×
じゃんけん負けて後攻、最初の手札が3レベ律子、貴音×2、伊織×1、素直で前向き×1で律子マリガンしてドローはIwant、手札的にはかなり質が高い
1ターン目:相手先攻で移動黒子1パン、後攻ドローで3枚目の貴音と2枚目の伊織を引いてきたため全展開、黒子を倒し、相手の2キャンセルで丁度4止め。
2ターン目:相手の相打ちで1枚倒されるも、ドローで2枚目の素直で前向きとあずさを引き、そのまま残った貴音でダイレクト2パン、相手1キャンセルして1-0に
3ターン目:相手1.1.7000アンコール2枚と1.0.5000展開で3パン、後列なし。後列が居ないため素直で前向きが6500までしかパワーが出ずに、シナジー打っても中央の5000だけしか倒せず他はサイド、この打点も通って相手2レベルに
4ターン目:相手一方通行へチェンジし3面割られる、返しにみんどる+高木+あずさ+扉で13000出して一方通行と次ステ春香で2面返し、打点も2回通り相手2-6、相手1枚アンコール
5ターン目:相手が再度一方通行チェンジで3面割られ自分も2レベルに、手札が減りはじめるも響+BKで次ステ回収と2度目の一方通行を倒すが、相手のキャンセルが強くダメージ通らず
6ターン目:ここらへんちょっとあいまいですが、確か一つ屋根の下がチェンジで出てきて盤面割られて、リフペナ込みの2-6になった筈、そしてここで一番の失敗を犯しました、手札が4枚しかないのにも関わらずクロックツードローをせずに控え室に落ちてもいない3レベル律子へのチェンジをするために集中を2発、律子は落ちたものの手札は1枚、ダメージ2-5もアタックでクライマックスを2枚噛む
7ターン目:返しに一方通行2枚と一つ屋根の下で9点通ってゲームセット

一番駄目なパターンの負け方でした、何故あのタイミングでチェンジしようと思ったのか今でも謎です
あとは、ストックが10枚近く溜まっていたのですが、OFFタイム真が引きも回収も出来なかったためコストをアドバンテージに返還できなかったのも痛かったです
相手が事故っていたのにそれにつけこめずに負けるなど笑止千万、今後は気をつけなければいけないと思いました


 
久しぶりにヴァイスをした俺はしぶしぶブログを書くことになった
別にしぶしぶ書いたわけではないのですが、題名はオマージュとかいうやつですね
久々に朝の更新の8×4-3です、おはようございます( ノ゚Д゚)オハヨウ

つーこって、昨日は久々にヴァイスをやってきましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ショップ大会があったわけではないのですが、夕方の用事まで時間つぶしにショップに行ったらヴァイスをやっている方々が、早速対戦を申し込んできました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

しかし、残念な事に試合の内容を覚えていない!回数すると試合内容をふと忘れてしまうのですが、毎回試合内容を詳細にブログに上げている人は凄いですね(; ・`д・´)
取り敢えずアイマス、ラブライブ、シンフォギアと音楽3デッキを回してきました、初戦のアイマスで負けてしまったので幸先悪い感じでしたが、その後は4連勝と久々の試合としては悪くなかったです
今日は夕方からショップ大会もあるので、何か印象に残る試合を上げれるとよいなーと思います


 
そろそろWGP名古屋も近づいてまいりまして
こんばんわ、前回の更新が中途半端に終わった8×4-3です
更新中に呼び出しなんてのはよくある話で、前回の話としてはヴァイスのショップ大会を開きたかった自分としてはレベル1だったことがショックだったなーという事が言いたかったわけですよ(´;ω;`)

そして、かじっている程度のVSがレベル2審判合格とはこれいかに・・・いやさ、問題は簡単だったけれどもヽ(´Д`;)ノアゥア...

と前回の補足はこの程度で、名古屋WGPに出られる方々はそろそろデッキの選択をされたころでしょうか?最新タイトルが出てから1週間も過ぎ、そろそろ形も整って来たのではないでしょうか?
まぁ、「素直で前向き」を使って勝ち抜くことを決めている自分にとっては、「どう対応するか?」だけが焦点になっているのであまり大きなデッキの変更と言うことはないのですが、故に周りの使用デッキには敏感にいかねばなりません。
如何に安く、如何に効率よく相手を屠れるかが勝負の鍵ですからねっ!(/ω・\)チラッ

と言うことで、一昨日になりますがショップ大会に赴いてきました。
一緒の会場で審判試験を受けた子が居たので結果を聞くと「レベル2」受かったとの事で
・・・・あれ?出来が悪いって言ってたのに・・・?
どうも私の周りにいるヴァイスの審判の方々はよく言えば謙虚で、悪く言うと本当のことを言わないようです・・・もう誰も信じないんだからねっ!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

まぁ、そんなことで凹んでいてもしょうがないので気を取り直して大会です・・・・が

ここのショップ大会には魔物でも住んでいるのでしょうか、毎度の1回戦負けです。
もっちゃんは、負けた試合にはなにかしらの理由があり、「クライマックス引いた、トリガーしたから負けた」なんて言ってたら上手くならないと豪語するのですが、8戻りのリフ後2ターンでキャンセル0でクライマックス1枚引いてアタックで4回トリガーしたら、それは勝てません。その間相手の6キャンセルで2-0と3-5。

まぁ、私自身は「ヴァイスの3割はどう足掻いても勝てない試合がある」と考えているので、それにあたったのだなー程度にしか考えていないのですが、もっちゃんの言うことも分からんでもないので駄目だった所は反省しようとは思います。それでも勝てん試合は勝てんのだがなっ。

その後は逆に「ヴァイスの3割は何をしても勝てる試合がある」と言わんばかりにガン回りの果てに2勝。らき☆すたと初音ミクでしたが1レベルで稼いだアドとキャンセルが強かったです。つーか寧ろ勝った試合こそ反省の要素が多いと思うのは心に余裕があるからでしょうか?集中の使い方など、細かい動きのミスが気になるので、そこは適宜訂正したいところです。

結果2勝1敗でしたが、オポ計算の結果4位。
3位までに入るとその店舗で利用できるポイントがゲット出来るので、なんとか勝ち残りたいのですがなかなか勝たせて貰えません。ここの大会は4度目なのですが、まだ優勝も出来ていないので、そろそろ勝ちたい所です。

そして、密かに期待していたゼロ魔とも一戦してきたのですが、経験の3レベル早出しは確かに強かったです。
が、あまりにもキャンセル運に差がありすぎてなんとも・・・自分のデッキとしては1レベルが全て0コスト相打ちに持って行かれてしまう所は注意しなくてはならないとは思いましたが、レールガン集中に比べればダイレクトゾーンを空けてくれるだけましなので、手札だけ切らさないよう気を付けたいと思います。
若しくは、レールガンにも来たことですし、アイマスにも1.1.7000アンコールを出して欲しい物です。

武士さん、アイマスの追加まだですかっ!映画待ちなんですよね?!モバマスでもミリマスでもエクストラでも良いんで期待してますよっ!


クレヨンしんちゃんよりはねっ!


 
