2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
デッキレシピ ラブライブ~ことほのうみ~
さて、今日はラブライブのデッキレシピ2つ目です。個人的にはラブライブの1レベル帯は黄色が安定だと思っているのですが、赤も割と強いのでそっちをメインに据えたデッキも紹介してみたいと思います。3レベルの海未とにこの噛みあわせも良いので、やりたい事は出来ると思います。赤なのに手札が足りなくなる、そんな不思議なデッキです。

続きを読む



 
プレイ日記 ガルガンティア
今日はいつものショップでDogDaysの発売記念があるので、つまり「ヴァイスをもってきてる人がいる!」と思いショップに行ってまいりました。参加費が無料のユーザー開催だったので犬日々もトライアルを借りてちゃっかりやってきましたよ!

さて、それは良いのですがガルガンティア、1レベルで相手の10000を割れなかったり、キャラの特徴の制約が厳しいだので迷走してはいるのですが、取り敢えず仮組みしたデッキで数戦やってきました。軍隊デッキはパワーは出るけど手札の質が整わなくて大変だったので、今回は1レベルを赤で固めて本扉の8枚体制での挑戦。

だったのですが、最近の好調ぶりが嘘のようにダメージが先行し「微笑むエイミー」の効果を思うように使えない厳しい展開が続きました。やはり私にはクロック1点をくらう効果は難しくて扱いきれないなぁ、と痛感しました。
しかし、一番厳しかったのは集中外してからのアタックでクライマックスを噛む事です。ラブライブを作り始めた頃も似たような事があったのですが、クライマックス噛んだからコスト使わなきゃ→集中外す→クライマックス噛むの繰り返しでコストは溜まらないは手札は増えないわでてんやわんやでしたので、集中と山札のクライマックスの関係や、コストの払い方を考えなければいけないなぁ、と思う一日でした。結果は1勝2敗でしたが、色々考えさせられる日だったので得るものはあったように思います。

そんで、今日はダカーポの音夢をメインにした(?)友人のデッキを「サイトで紹介してもいいよー」との了承を得たので今度レシピを聞いてきて上げたいと思います。


 
今日のカード! 2/1フロン
こんばんは!もっちゃんです

今日も公開カードの考察をしてみます


乳もってるだろこれ!フロン

今日のカードはなんと!フロン!しかもR!

テキストはガルガンティアで登場したハンド1枚をコストにして4枚カードをめくって1枚手札っていうテキスト

1コストで集中みたいに山札を削れるのは結構優秀ですね

また、擬似リフレッシュをもった中ボスとのかみ合わせもよさそうですね

ディスガイアの目玉カード飛天の関係で緑の色だしはできそうなのでワンチャンスあるカードですね!

まだ友達がゲームを貸してくれてないのでこのフロンがどういった流れで登場したのかはわかりませんが

とりあえず初代ディスガイアをやった身としては

どうみても乳盛ってますよね

とりあえず擬乳特戦隊だと思ってます

二日続けて実用的なカードが公開されたのはうれしいことですが

はよ3レベルでてこいや!と気持ちが急くもっちゃんでした。


 
プレイ日記と簡単な考察・・・というか私見
一昨日はすこし町の方にあるカードショップでショップバトル&白黒アフターファイト(白)がありました。
そして、昨日は仕事終わりにレドの3レベル狙いで立ち寄ったいつものショップで野良バトルをしてきました!
昨日に関してはヴァイスを出来ると思っていなかったので超ラッキーデーでしたw
まぁ、昨日買った7箱目のガルガンティアも青のRRは集中だったんですけどね!(現在 3レベル:集中=2:5)

続きを読む



 
8/26 今日のカード ディスガイアD2
8/26 今日のカード

とうとうディスガイアD2の公開カードきました!

ディスガイア担当のもっちゃんです!

記念すべき最初のカードは・・・!?

女体化らはーる

女体化ラハール!

なんだよ2/3ってwwww

単体ではまーったく使い道がありませんが・・・次のメルマガ公開カードでなっとくしました

1/0 赤 ラハールチャン 5000 <<悪魔>> <<武器>> ソウル:1

【自】[(1)手札の「永遠のアイドル」を1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを支払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「アイドル魔王ラハールちゃん」を1枚選び舞台の好きな枠にレストして置く。

なんとクライマックス使用型の早だしでした!

控え室に置かれたときに手札の永遠のアイドル(多分CX)を捨てる事でチェンジ(擬似)ができます!

ラハールは後列に専用応援の姉御肌プリニーがいるのでそれが1枚置ければ11000

リライトの2/2ちはやを早だしして9500+500(応援)でも結構てこずるパワーなので多分そこそこ強い

また、チェンジ前のカードが1/0なのも好評価!リライトと違ってチェンジでハンドは減っちゃいますけどね!

リライトでもそうなのですが、チェンジ前、後のカード両方が後半で死にカードとなってしまうのが弱点

でもディスガイアには悪魔全体アンコールのフロンもいるので後半2/3を引いてきてもアンコールコストにできますし、1/0 5000は1/0の仕事を最低限できるスペックをもっているのでそこそこかみ合わせいいかも!まぁアンコール付与のフロンは制限カードなので選択するかはまた別問題ですが(・ω・;)

まぁとりあえずCXにもよりますが、そんなに悪いカードではないきがしますね(*ノノ)

明日のカードも楽しみにしてます!武士道!ディスガイアできるだけ強くしてくれよな!(ぇ

といいつつ、きっとマイルドな感じで終わるんだろうなぁ・・・・というところで今日の更新終わりまする!




 
デッキレシピ ラブライブ ニッコリ腕立て伏せ型
ラブライブ回し方を更新しましたので、更新日時を変更しましたー、他の文章は23日のもののままなので日にちと会話がずれている点はご了承くださいw


さて、今日はガルガンティアの発売日でしたね!私は6箱開けてレドの3レベルが2枚しか手に入らなかったので、1デッキすらまともに組めない状況です、サインも出たし引きは悪くなかったのですが、しかし、だがしかしっ

との近況はおいておいて、今日はラブライブのデッキレシピの一つ「ニッコリ腕立て伏せ型」の紹介です
同じ1ブースターなのに、ラブライブのデッキの作りやすさときたら、ガルガンティアのゴールの見えなさが怖いです・・・

続きを読む



 

ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ


 
8/22 今日のカード byもっちゃん
今日のカード8/22

8月22日今日のカード1

最初の今日のカード考察がなんとガルガンティアのLv3ベローズ様!!!

ヴァイスプレイヤー待望の回復、キャンセル時1点付加テキストはありませんでした

しかし、CXシナジー無しで雷光フェイトっぽい山札逆圧縮させるテキストがついています
(パワーパンプはついていませんが)

個人的にLv3のテキストは単体で機能する能力のほうが好みなので結構タイプかも・・・

おっぱい大きいし!

しかも早出しが可能で条件は相手のレベル3がいる事!相手の早出しに対応できる点は○

また、イベント使用時自身2000パンプも持っており、先日公開された3500イベントカウンターでパワー15500!

これはおっぱいも大きいしワンチャン!

多分、相手の早出しをメタりながら場面をとり、レベル3でいけそうなら詰めに使う感じでしょうか

使う人が使えるタイミングで使えばそこそこ強いカードな感じですね

※イラストをもうちょっと良い奴使えよって突っ込みはしないでおきます



8月22日今日のカード2
こっちは最近登場しはじめたコスト応援!

コストがタダな所は強いのですが、レベル2コスト2のカードで良い奴が来ないと微妙なんですよね

2つ目のテキストはドローステップチェンジ

チェンジ先は2・2 8000 クロックアンコール 自ターンパワー9000 ですが・・・

チェンジ先を強化したいカードが控え室に落ちるってどうなのよ!ってことで微妙感がはんぱない!

ついでにレベル1のドローフェイズチェンジはチェンジ出来る時にはすでにレベル2ってことが多いのでさらに微妙

結論、愛をもって使うカード



といった所で今日のカードでした

アニメでベローズが一番好きだった私的にはベローズ軸のデッキをひとつ作りたいですね!


 
はじめましてその2  byもっちゃん
はじめまして8×4=3(以後はっしーさん)の友人のもっちゃんと申しまする。

はっしーさんと一緒にヴァイスシュヴァルツを始めましたが、プレイ回数は10分の1くらいの底辺プレイヤーです!

使用タイトルはアイマス、ロボノ、ハルヒ、SAO、ペルソナ、ビビット、化物語、ディスガイア、AB、リトバスなどなど

このBlogではデッキレシピ、カード考察、WSのコツ、プレイ日記、今日のカード考察などを掲載したいと思います

ぶっちゃけると自分用のメモみたいな使い方をするためお目汚しですがどうかよろしくお願いします。

今年の目標は勝率7割!


 
しろくろアフターファイト 黒サイド by8×4-3
今日は何時もお世話になっているカード屋さんで行われた「しろくろアフタ-ファイト黒サイド」のプレイ日記を少し
使用デッキは先日アップしたアイドルマスター素直で前向きデッキです

続きを読む



 
私のメインデッキレシピ ~アイドルマスター~
 タイトルの通り私のメインデッキです。素直で前向き春香を使って手札を整えて、3レベルから回復耐久orバーンで決める、そんなデッキです。ヴァイスを始めて3年になりますが、春香さんにはお世話になりっぱなしです。

続きを読む



 
はじめまして~
 さて、ヴァイスシュヴァルツにおいて何時までたっても中級プレイヤーを卒業出来ない残念な私こと8×4-3(はっしーさん)が、プレイ日記やらデッキレシピやら考察やらを友人と一緒に書き連ねる事によりヴァイス仲間を増やす事を目的としたブログを開設しました。よろしくお願いします。

 このブログは前述の通り①プレイ日記の更新②デッキレシピの掲載③ヴァイスシュヴァルツ考察の3つを軸に、まだ見ぬヴァイスプレイヤーとの交流を深め、あわよくば自分のプレイを磨こうという事を目的としたブログです。

 最終目標はやっぱり全国!何時かこの三流プレイヤーが全国に出られるその日まで、色々な方のお越しをお待ちしております。突っ込みやら間違いの指摘やら、意見やらなんでもお待ちしておりますので、是非よろしくお願いしま~す。


 
