2014/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
今月の成績
と、言いながら昨日のカードも公開しておきます
りゅーこ
難しい事は言いません、トライアルなら最強でしょう
前回の加速でコストを使わずに相手を倒して応援を出しながら回収、無駄がありません

なおつぐやん
直継はバニラですね、そう言えばログホライズンは誰がどの色になるのでしょう?

トライアルと原作からアカツキ=赤、シロエ=青は確定でしょうが
なにせ他のキャラがあまり立っていないので、どう割り振られるかが想像できません

予想としては、緑=みのり以下初心者パーティー、黄色=にゃん太、直継以下三日月同盟
青にDDやら西風の旅団がちょっと入るかなー?って感じですね

個人的には直継が好きなので、緑の強いところに来てくれると嬉しいのですが、女の子ではないので期待はしないでおきます

さて、それでは今月の勝率です

続きを読む



 
昨日のカード
さて、昨日も仕事明け→訓練→飯→日が変わるまでヴァイス
なんて家にも帰らずにヴァイス三昧の8×4-3です

追加があったラブライブ、新しくデッキを作って勝率が10勝1敗とかなりの当たりの良さを見せています
まぁ、追加ブースターでデッキに入ったの2、3種類だけなんですけどね・・・
今日もプリニークラブで大会があるので回して来ようと思います
多分今月は今日がヴァイスをやる最後の日でしょうから、月別の勝率を計算しようと思います

さて、近況は置いておいて昨日のカードです
シロ坊
能力バニラです、がカウンターで届く範囲が広く扉か本があれば相手を倒しにいけるので、盤面を維持する意味も含めトライアル環境なら良いカードですね
多分、ここにアンコールがあるのならカウンターは2レベルでしょう

続きを読む



 
今日のカードを公開しわすれる
大変残念なことに、もっちゃんの誕生日祝いやら、ダイエットに夢中でログ・ホライズンのカード公開を忘れてしまいました、反省(汗

うろ覚えですが、赤の1.0.4500で他の武器か魔法が3枚以上ならパワーを+1500だったような・・・
これでログホライズンはアクセルワールドやSAOのように「ネット」や「アバター」で無いことが分かりましたね!
スタンをしない以上、「だから?」って程度の事なのですが

出来れば、ガルガンティアの悲劇を繰り返さないように、特徴はこの2つくらいにして置いて欲しい物です
原作を見ている限りでは無理ではないはず!(かなり厳しいが)

キルラキル・ログホライズン・艦これとトライアルの3つを回しながら紹介するみたいですねー
まぁ、トライアルなんて紹介するのに時間がかからないので、何時まで持つのかはわかりませんが・・・


 
メインデッキを研究してみる
さて、今年の初めに晒したメインデッキを回して45戦
現在勝率は35勝10敗で77%、使っているデッキの中でもぶっちぎりの勝率を誇っています
まぁ、メインデッキなだけに回すのにも細心の注意を払っているからというのもあるでしょうが

兎にも角にも、カードの紹介もない土日には何時もと違うことをしようかと思います

と言うことでメインデッキの研究をしてみました
もっちゃんみたいに、「ストックのトリガー管理からトリガーの山札圧縮」なんてテクニカルな事は出来ない私ですが、試合中に「あれ?このデッキトリガー何枚だっけ?」なんて事を言わないようにはしたいわけです
未だにトリガーしたクライマックスの場所をど忘れする三流プレイヤーなわけですが、そこも直したいなぁ(汗)

気を取り直して、ではメインデッキです
デッキ名【素直で前向きに進もう!】

続きを読む



 
木金曜日の成果
さて、ララブブイが発売しましたね!皆さんパックの結果はどうでしたでしょう?
自分は予約の8BOXを購入しましたが、もっちゃんとブードラ&シールド戦をやるのでまだ2箱しか開けていません
その2箱もブードラとシールド戦したのですが、やっぱ沢山買った箱は遊びつくさないと損ですよね!
なにせバニラのカードは基本的に使いませんので、寂しい事ですがこうでもしないと日の目を見る事もないでしょうし(苦笑

さて、そんなこんなで2箱開けた結果、1BOXから3レベルの絵里、花陽、ことりが出るという奇跡があったりと、そこそこの引きでした
今回のサインはXRなので3レベルの希辺りが当たると嬉なぁ

そして、木曜はプリニークラブのショップ大会と今日は近所のショップでヴァイスをやってきました

木曜日はフリーから回りが悪く、大会も1回戦で負けて残念な感じでした
なんとか1敗で3位決定戦までいけましたが、まどまぎの回復耐久にダメージを押し込みきれずに負けてしまいました
フリー含めて9戦して5勝4敗と、5割は切りませんでしたがアイマスで4敗したので流石に凹みました

そして、今日は友人とブードラやらシールドしながらヴァイスをしてきました
流石にブードラやシールドを勝率に含むと何がなにやら分からなくなるので、普通にやった8戦のみを記録としておきます(因みにブードラ、シールドは1勝1敗でした)
結果は7勝1敗!
昨日の鬱憤を晴らすように勝ちに勝ちまくりました
ライバルにも勝ち越せましたので今日は良い日でした

現在の勝率
76戦:51勝25敗(勝率67.1%)

ちょっと勝率が上がりました!この調子でガンガン行きたいと思います


 
今日のカード!最終回!
さて、長かったようで短かった今日のカード更新です
私は仕事の関係で明日開ける事は出来ないのですが、ラブライブは明日発売です!皆さん、カードショップへGO!ですよ(ステマ

早速カード紹介です
にこ
やはり緑のRRはにこでしたね
クライマックスシナジーで「練習日和」が出来るようになりました
対応クライマックスが
夏色
キャントリなので手札が減らないのが魅力ですね
しかし、激戦区の2レベル帯でこのカードが採用されるかは謎です
2レベルを戦いつつ3レベルにピークを持ってくる戦いができるかも?

続きを読む



 
昨日のカード!!!
毎日更新なんて(以下略)
さて、そんなわけで今日のカードも今日までですね
今更新してるのは昨日のカードですけど!

ラブライブ、個人的な感傷を除けばワクワクするタイトルになりそうです
また新しくデッキを作ると勝率がグンと下がるわけですが、勝てるデッキを作り上げればその後の勝ち星に繋がるから問題ないよね!(震え声)

そんなこんなで昨日のカードです

ほむまん

隠された思い ほむらと同じ能力のカードですね、簡単そうに見えて意外とデメリットは重い効果です。ほむらには絆がありましたが、これには絆が付くのかどうか・・・。
赤の1.0でパワーが出るので1レベルを赤だけで戦う選択肢も出てきて悪くはないと思います。絵里も1.1穂乃果も盤面を埋めていないとパワーが出でなかったため1.0相打ちが使用しにくかったのですが、これでシナジーを入れない1.0相打ちの採用も見えてきました。強いか弱いかは置いておいて、デッキの幅を広げる意味では良いカードではないでしょうか。

続きを読む



 
今日のカード!と凄いPR
さて、ラブライブに「方向音痴あずさ」が来たら色だし等含めて最強なんだろうなーと思っていたところ
なんと出ました移動キャラです

一緒 凛

今までのキャラクターとは違いコスト①を必要としますが、1レベルには優秀な1.0がいるので、問題なく使用できるのではないでしょうか?そこらへんは使う人の感性ですが、自分で稼いだストックで移動してもう1回アタックしてくれるので手札保持には十分な効果を発揮してくれるでしょう。回収が基本コスト②な事を考えても、十分採用圏内でしょう。

花陽

続いてABの天使と同様の効果を持つ6000アタッカーです。向こうには後列でアンコールをつけるカードがいるので、ちょっと比べるものでもないですし、絵里がいる以上使うかどうかは微妙なところでしょう。

続きを読む



 
あかん奴が来た!?
さてタイトル通りですが、ラブライブに凄いカードが来ました

ひつじ ことり

ぱじゃま ことり

黄色5枚目のRRはチェンジ持ちのショット能力持ち、パワー11000、アタック時に1体選んでパワー+1000
と豪華すぎる能力を持った3レベルことりです

一言で言えば強いです

続きを読む



 
土曜日はショップ大会!
さて、今日は休みだったのでショップ大会に行って来ました!
実は昨日も夜頃からヴァイスをしていたのですが、昨日今日合わせて16戦やってきました
1戦準備込みで30分くらいと考えると、8時間近くヴァイスをやっていたわけですね
最早ヴァイスが人生の一部である事に疑いを覚えません(汗

結果として
昨日:5勝5敗
今日:5勝1敗
総計:35勝18敗(66.03%)

勝率は少し下がってしまったようです。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

とは言え昨日は此れほどかと言わんばかりに運が悪い試合ばかりだったので、そこで5割をキープできたのは行幸だと考えておきます(´Д⊂ヽ

今日のショップも優勝できたしね!
後はアイドルマスターの勝率が25勝5敗で83%と絶好調なので文句は言いますまい
逆に不調なのがラブライブ、2勝5敗と負けまくっています

やはり手札を増やす手段がサーチ集中頼みでは回りが悪い時に対応できないので、構築を考え直さなければいけない気がします。負けるには負ける理由があるわけですね!('A`)人('A`)

そう言えば、WGPの結果とデッキレシピが出ていましたねー
アイドルマスターが残らなかったのが悔しいですが、アイドルマスターを頂点に連れて行くのは私の使命なので、今回のデッキレシピも参考にプレイングを磨いていきたいと思います!


 
今日は今日のカードだよ!
さて、今日は花陽の誕生日!という事で今日は花陽の3レベルの公開ですね
なんと黄色のRRが4枚目です、今回の封入率は一体どうなっているのやら?
サインは是非3レベルに付いて欲しいものですが、どうなる事やら・・・

ということで、今日のカードです
しんぱしはなよ

黄色3枚目のCIP回復キャラです、今回の3レベルは全てクライマックスシナジーではないので4枚ガン積みを強制されないのがよいですねー、いやまぁデッキの純度を考えれば4枚積むのですが、5枚目扱いのピン刺しとかがやりやすくなるのはよい傾向なのかと

能力は起動1コスト手札を切ることでパワー+2000し、相手をリバースする条件下でサーチ能力を得ます
盤面を割りつつ手札を整えられるので悪くない能力だと思います、メインで4枚積みするカードではないですが、回復5~6枚目扱いならその存在感はあなどれないでしょう

続きを読む



 
昨日のカード!
24時間勤務だと毎日今日のカード更新はできないですね!8×4-3です、こんばんわ
因みにラブライブは自分のやるタイトルなんで、今日のカード更新なんて殊勝な事をしておりますが、本格的に今日のカード更新をされているのはMMSのヴァイスシュヴァルツ日記なので、合わせて見て貰うと色んな意見が参考になるかと。
あと、こちらのブログは毎日更新されているのでお薦めです!もっちゃんにも見習って欲しいわっ!

さて、雑談はこんなもんで今日のカードです

にこ

まずは、ラブライブ3枚目となる集中です。サーチ、パワーバンプに続きソウルバンプがきました。
ですが、自身のソウルしか上げないのと他の2枚が優秀なのであまり採用はされないかもしれません。
青が入ってない型には入るかも?

続きを読む



 
今日のカード!!
さて、PRで扉クライマックスが配られるので新しいパックには無いのではないかと思っていたのですが杞憂でしたねー
今日のカードは扉シナジーです

レッスン着のことり

わんだふるらっしゅ

よくある2.1.8000、自動①で1点バーンからの派生系ですね、手札消費が増えた結果このカード自体が戦えるパワーを得る事になりました。
並べて連続使用できるコストではないので、枚数を積めるカードでもないかとは思いますが、2レベルから打点を伸ばし盤面を触りにいけるので中々良いカードだと思います。

続きを読む



 
今日のカード!
さて、発売まで残すところ10日となりましたラブライブ!今日のカードなんかを紹介です
今日も家から出てないから、更新のネタがないんですよ!ヽ( `皿´ )ノ

さて、ラブライブ
昨年の夏にカードデザインの悪さに怒り心頭しサポートセンターに電話をかけたのも、今では良い思いでです
因みに私は「これは酷い」と思ったらバンバン苦言を伝えるのが良い消費者だと考えているので、皆さんも是非やってみて下さい、それが企業を成長させるのです
ただし、言いっぱなしではなく、必ず改善策などを提言できるように準備しておきましょう
ただのクレーマーほど恥ずかしいものもありません

気を取り直して、今日のカードです
きまぐれにゃんこ 凛

続きを読む



 
うーさーを買った!
さて、巷でうわさの5000セット限定、「うーさーのその日暮らし 覚醒編」を買ってきました
うーさーれあ

5000セットしかないのに、近くのショップにはまだ3つ残っています。
果たして売り切れるのでしょうか?

・・・まぁ、そんな事を気にしていても仕方ないので、買った以上は思う存分楽しみたいと思います。

続きを読む



 
ショップに行ってきたよ!
今日は各務ヶ原にあるプリニークラブに行ってきましたよ!8×4-3です、こんばんわ

先日ちょっと空いた時間に2戦した結果も合わせて、最近の結果は8勝2敗!
ショップも優勝させてもらいましたし、今のところ好調を持続しているようです!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ(現在の勝率73%)

メインデッキのアイマスは現在13勝2敗、いや大会でやろうよまじで・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しかし、好調も何時までも続くわけではないでしょうし、負けて学ぶ事もあると思うので、これからも気を引き締めて戦って生きたと思います。

それに、今日も友人との勝率は5割だったしね!(; ・`д・´)


 
今日は日曜日!近所のショップで大会もあるので「やってやるぜ、ヒャッホイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」となっていた8×4-3さん
・・・でしたが、近所の焼肉屋さんが一時閉店との事で両親兄弟と焼肉に行って来たためにヴァイスをしていません

焼肉には勝てなかったよ・・・( ´)Д(`)むしゃむしゃ

そんなこんなで特に書く事がないので、今回は自分のお気に入りのカードでも紹介していこうかと思います。

続きを読む



 
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!今日ヴァイス初めをしてきました8×4-3です、こんばんわ!v(´∀`*v)ピース

早速ですが、今年の抱負なんかを語ったりしたいと思います!

ズバリ!今年の目標は「全国制覇」

始めて3年になる今年、流石に無冠のままではいられません!それにこの目標を譲ってはやってる意味がない!
幸いな事に理解のある友人にも恵まれ、今年もバリバリやっていけそうなので出来るだけ沢山の大会に参加したいですね!
トリオなんかも、もっちゃんを公式の大会に引きずり出す意味も込めて積極的に参加していきたいですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

そして今年から戦績をノートに残す事にしました、「運が悪くて負けた」のか「自分のミスで負けた」のか「相手のプレイングに負けた」のか、自分の中でしっかり記録(記憶)してその上で勝率がどんなもんなのか?を知る事は自分の立ち位置を確認するためにも必要な事なのだと思います。
後、本気のプレイヤーはカードをコピーして持っていないデッキをつくり、苦手なデッキとの対戦シュミレートをしているとの話も聞いたので、そう言った事も積極的にやっていこうと考えています。それで得られたデータをこちらのブログで反映できれば、少しは皆の役にも立てるのかな?と思います。

続きを読む



 
