2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
プレイ日記 ガルガンティア
今日はいつものショップでDogDaysの発売記念があるので、つまり「ヴァイスをもってきてる人がいる!」と思いショップに行ってまいりました。参加費が無料のユーザー開催だったので犬日々もトライアルを借りてちゃっかりやってきましたよ!

さて、それは良いのですがガルガンティア、1レベルで相手の10000を割れなかったり、キャラの特徴の制約が厳しいだので迷走してはいるのですが、取り敢えず仮組みしたデッキで数戦やってきました。軍隊デッキはパワーは出るけど手札の質が整わなくて大変だったので、今回は1レベルを赤で固めて本扉の8枚体制での挑戦。

だったのですが、最近の好調ぶりが嘘のようにダメージが先行し「微笑むエイミー」の効果を思うように使えない厳しい展開が続きました。やはり私にはクロック1点をくらう効果は難しくて扱いきれないなぁ、と痛感しました。
しかし、一番厳しかったのは集中外してからのアタックでクライマックスを噛む事です。ラブライブを作り始めた頃も似たような事があったのですが、クライマックス噛んだからコスト使わなきゃ→集中外す→クライマックス噛むの繰り返しでコストは溜まらないは手札は増えないわでてんやわんやでしたので、集中と山札のクライマックスの関係や、コストの払い方を考えなければいけないなぁ、と思う一日でした。結果は1勝2敗でしたが、色々考えさせられる日だったので得るものはあったように思います。

そんで、今日はダカーポの音夢をメインにした(?)友人のデッキを「サイトで紹介してもいいよー」との了承を得たので今度レシピを聞いてきて上げたいと思います。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

