2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
プレイ日記 しろくろあふたー黒
さて、更新が少し空いてしまいましたが今日は昨日あったしろくろアフター(黒)のプレイ日記でも。
黒サイドなんでガルガンティアでも・・・いや、勝つためには調整の終わってないタイトルではいかんと葛藤した結果、使用タイトルはアイドルマスター。
昨日は珍しくショップバトルが無かったので、人数も少なく全3回戦でした。
1回戦目 SAO ○

参加人数も少なく、DC勢の多い店だったのでなんとトライアルとの対決である。しかし、レスト能力を先上がりで使用されてバニラが割れない素直で前向き、1.1のトライアル限定のアスナをBKで割ったため相手の2面を残す結果に。ただしそこは相手もトライアル、素直で前向きを割る手段が無くお互いサイドアタックゲーに。なんとも盤面の動かない試合でしたが、終盤回収力の高さで3レベルを展開しごり押しで勝利。トライアルと戦うと普段以上に勝ちを要求されている気がして精神的にきます。勝ててよかった・・・・(汗)

2回戦目 Fate ○

1.1.6500クロックアンコールがドローフェイズチェンジで0レベルで出で来るあれです。相手後攻で、2ターン目からチェンジしてきたのですが、こちらは0レベルでキャンセルしすぎて5ターン目まで1.1.6500を0レベルで迎え撃つことに。しかし、ドローが強く、毎ターン真の能力で手札を1枚プラスして0レベルから3アタックを3回、内2回は1.1.6500を相打ちまで持っていくという奇跡。しかし、代償は大きく相手の5ターン目に1レベルをスルー。手札に抱えた素直で前向き3枚も、キャンセルのし過ぎで引けないクライマックスの影響を受けて使用タイミングを逸し、なんともgdgdな展開に。しかも、そのタイミングで手札に握っていた「いつもの光景」を使用忘れして相手に「士郎&セイバー」を2枚展開させるという大失態を演じるオマケ付き。しかし、相手は相手で使用ストックと回復分で圧縮の下がった山札でキャンセル率が下がり、なんだかんだで割合の結果勝利。盤面も大切ですが、圧縮もまた大切だということですねぇ。

3回戦目 刀語 ○
初手に0レベルが無く、5マリガンしたら貴音伊織の0レベル3点セットを引くというある意味理想的なスタート。相手の4000を割って、相手ターンは5000で鎮座する貫禄のある貴音さん。ディスガイアか2000.1.1ドローでもない限りは割られる気がしません。その後も、相手の盤面を割りつつソウルも先行して理想的な試合運びに。刀語は1レベルカウンターがハイスペックデメリット持ちなので、出来るだけ打たれても相打ちまでは持っていけるように数字を調整して戦いたいところです。勿論全面越えていけるのが一番良いのですが。
相手がクライマックスシナジーで3レベルを出した所までは良かったのですが、どうやって3レベルを割ろうか考えていたところでチェンジ前の律子をドローすると言う、まさに引きゲー。そこで相手の手札が息切れを起こしてハンド差で勝利。


昨日はデッキが応えてくれる大変運の良いアフターファイトでした。全試合、試合運びが違ったのでデッキを回すのに最適な環境だったと思います。近々やってくるWGPに向けて、色々と調整をしていきたいところですね。

さて、今日から新規制の適応ですので、また新しいデッキと戦うこともあるでしょう。
まだ見ぬデッキとの出会いを求めて、今日もまたショップに行く・・・・かもしれません。
ショップであったときには是非一戦やりましょう。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。