2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
リライト あのカードは今!?
さて、ディスガイアD2の全容が明らかにされましたね。自分は触っていないタイトルなんでなんとも言えませんが、マイルド?・・・もっちゃんは完全にレールガン&偽物待機に移行したようです。ラハールちゃん、扉対応だったらよかったのに・・・。プリニー軸は純粋に強化されたんで、そっちでやってる人が台頭とかしてくると面白いと思います。

さて、先日の更新でちらっと書いた規制後リライトの注目カードでも書いて、最近ヴァイスができていない寂しさを紛らわせましょうか。とはいえ、自分が書けるのは対戦してみて面白いと思ったカードくらいなんで、誰得感はんぱない更新になるでしょうが・・・。
因みに、選抜は「輝く青空の下でちはや」選択となります。リライトの3種選抜の場合、「散る桜の運命咲く夜」の選択は多分無いので、「お風呂上がり朱音」かチェンジ前の2択になると思います。そして、規制後もチェンジ前としか戦っていない自分としては、風呂上がりや他の1レベルでのカードなどは他の詳しい方の考察を待ちたいと思います。
ので、咲夜と朱音の居なくなった後列のカードでの注目カードのご紹介です。

その1:「わんぱく大食い娘ちはや」
ちはやネームの後列。行きに全体500バンプと登場時にレベル2以上のキャラにバンプも持つ、兎にも角にも相手を倒すカードです。「一緒に歩く道ちはや」との相性は勿論の事ながら、朱音無き今、手札を整える手段として「木漏れ日サイクリング」が無理なく使用できる点も高評価でしょう。あと、後列と書きましたがバンプは行きの全体500なので、「カリスマ魔女様朱音」との入替の際も仕事をします。普通に強い。

その2:「模索する者篝」
キャラクターにアンコールを付加できる1枚。咲夜が居た頃から使用されてたらしいです・・・自分は戦ったことなかったのですが。折角倒した「一緒に歩く道ちはや」が帰ってくる面倒臭さは咲夜で十分思い知っているので、これも十分採用圏内でしょう。

その3:「水着の井上」
集中に行きの中央1000バンプのついた一枚。集中の効果がイマイチ好きになれませんが、集中が後列で仕事をするのはやはり強いです。中央バンプなのでこちらも入替の際に仕事をするのが偉いですね。

その4:「星を救うためにルチア」
癖のない一枚。普通に強い

こんな感じですかね?今回の規制は、チェンジ前採用型なら2レベル以降はなんも変わってないと思うので、0レベルからの後列をちょこっと紹介してみました。戦う側としては、後列で最後まで仕事をする集中と、キーカードをピンポイントでバンプし疑似アンコールまで与えるカードが居なくなり、随分戦いやすくなりました。それでも「一緒に歩く道ちはや」は強力カードなので、リライト勢は腐ることなく研鑽を重ねて頂きたいと思います。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。