2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
ディスガイアD2 レビュー
(規制後のディスガイアを愛する者の会による政権放送)

我々はひとりの英雄(ディスガイア)を失った!
しかし、これは敗北を意味するのか!?
否! 始まりなのだ!

超電磁砲に比べ我がディスガイアのカードのパワーは30分の1である!
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか?
諸君!
我がディスガイアのタイトルの強みが回収だからだ!
これは諸君ら(ディスガイアユーザー)が一番知っている。

我々は回収力を奪われた為、環境トップの座を追われ、微妙なポジションのタイトルとなることを強いられた!
そしてパワーインフレしたカードを持つタイトルが宇宙にまで膨れ上がったWS(ヴァイスシュヴァルツ)を支配して6余年!
パワーの低い我々が強さを要求して何度、武士に踏みにじられたか!
ディスガイアユーザーに掲げる我々ひとりびとりの自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!

私の使用タイトル、諸君らが愛してくれたディスガイアは死んだ(規制で)!!なぜだ!?

武士:「みんなディスガイアとリライトばっかつかってるので修正しました。」


新しい時代の覇権を我ら選ばれたプレイヤーが得るは歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。
我々は過酷な現在のパワーインフレを生活の場としながらも共に苦悩し錬磨して今日の環境を築き上げてきた…

かつてジオン・ダイクンはヴァイスシュヴァルツの革新は初期参戦タイトルたる我々から始まるといった。
しかしながら現強タイトルのモグラどもは自分たちがヴァイスシュヴァルツの支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。
諸君のシャイニングフォースも、ゼロの使い魔も、武士道の無思慮な規制の前に死んでいったのだ!

この悲しみも、怒りも忘れてはならない!
それを…ディスガイアは…死をもって我々に示してくれた!
我々は今、この怒りを結集し、現強タイトルにたたきつけて、はじめて真の勝利を得ることができる!
この勝利こそ、規制をくらった者すべてへの最大のなぐさめとなる!

国民(ディスガイアユーザー)よ!
悲しみを怒りに変えて立てよ、国民(ディスガイアユーザー)よ!
我らディスガイアユーザーこそ選ばれたプレイヤーであることを忘れないで欲しいのだ!
優良児たる我らこそ人類を救い得るのである!

ディース!ガイア! ディース!ガイア!

ディース!ガイア! 独立!独立!独立!

ディース!ガイア! ディース!ガイア!

ディース!ガイア! ディース!ガイア!

ディース!ガイア! ディース!ガイア!



こうして我々(ディスガイアユーザー)は来月発売のディスガイアD2に想いを馳せた・・・・

我々の想いは天を突き、空を超え、どこまでも突き進み、大幅な強化にその想いは届くと、そう確信していた


が・・・しかし・・・・





(追加パックディスガイアD2 の発売後のディスガイアを愛する者の会 会議室にて)


首領:「ラハールちゃんは可愛くて強いです(キリッ」 (対応CXストブだけどな)」

下っ端:「首領! 超電磁砲Sは多くの強力な黄色のLv3の公開がありました!」

首領:「なんだと!?」

下っ端:「Lv3は詰めから後列除去までやり放題でなおかつ対応CXはショットという鬼畜使用!」

首領:「・・な・・ん・・だと・・・(ゴクリ)」

下っ端:「さらに一方通行は12000という高いパワーがだせるため・・・手に負えません!」

首領:「さ・・・さすがLv3の目玉カードだ・・・・だがこちらにはデスコが!デスコがいる!」

下っ端:「そ・・・それが・・・この映像を見てください・・・」




====映像====
ラハール:「へへ、おびえてやがるぜあのLv3!」

デスコ:「おい!ジーンラハール閣下!手柄のないのをあせる必要はない!」

一方通行:「武器は・・・武器はないのか・・・!?」

いっぽうつうこう の こうげき ぷらずま

ラハール に におくきゅうせんまん の だめーじ

ラハール は たおれた

ラハール:「うわあああああああああああがあああああぁあぁあぁl」

ドカーン!!!

デスコ:「きさまぁ!よくもジーンラハール閣下を!」

一方通行:「!!!!」

なんやかんやで、デスコどーん!!!


====映像終了===




首領:「・・・・・・」

下っ端:「さ、さらに・・・」

首領:「・・・・・・・・まだなにか?」

下っ端:「1/1 アンコール付き7000美琴 赤のLv応援もでたため・・・現制限にもはや意味がありません・・・」

   ∧__∧
 || (#`Д´ ) ||  首領:「なんてことだっ!こうなれば!最後の手段だ!!」
 || ( |   | | |||
 从| |   | |从从
 ̄) ⊂ノ ̄ ̄!_つ ̄て
 フヘ(    ヽヘ(\


下っ端:「首領っ!」


イマノウチニ     
  ∧_∧      首領:「よし、じゃあ、ちょっと超電磁砲Sを買ってくる!ほんの3箱だよ!」
  ( ゚ω゚) ソロ~リ
..ノ| ハ,,
 ,√ 7"

下っ端:「首領!?我々を見捨てるのですか!?」


 *。☆
     +゚☆*首領:「ヨシッ!キミに
    ゚。;*|∧ ∧   次期首領の座を
   ・゚** ∩・ω・`)        与えよう」
   ☆:+。・ ノ  ⊃
 +*:*+*・  し-J
:*:゚・ 。☆





つまり、ディスガイアの強化はこなかったんや!!!!


って事でした。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もっちゃんさん、はじめまして。

強化に関しては賛同ですがそのほかは・・・
初対面でいきなりですが、
ディスガイアの表の強さだけを書いたブログですね。

自分が経験した(トラウマになった)ディスガイアを少し紹介しますね。
後攻が自分です。
1ターン目 スルー ターンエンド
2ターン目 1パンチ(手札6 盤面1)
3ターン目 1パンチ 盤面つぶし
4ターン目 2パンチ(手札6 盤面2)
5ターン目 2パンチ 盤面つぶし
6ターン目 2パンチ&後列2(手札4盤面4)
7ターン目 飛天無双斬&盤面つぶし


要するに
ディスガイアは相手の手札アドなどを究極的に潰すタイトルであり、
武士としては、ハンデスまがいを制限したかったと考えるのが妥当です。
(過去に神木を一番に禁止した例もありますし・・・)
ただ、飛天自体のディスアドは大きいため、飛天ではなく
その他のアドカードを選抜・禁止にしたのが今回の制限だと思いますよ。

なので、ディスガイアの弱体化は否めませんが、
とあるボコスカとやられはせんよ!!!

情報操作というブログでは100点ですが、
見解だけなら0点です!!!!!

以上、長々と批判して申し訳ないです。


No title
ディスガイアから始めた古参者プレイヤーさん(略してデス古さん)こんばんは

D2のパックがあまりにも微妙すぎたショックで書いたなぞの文章を読んでくださってありがとうございます

ただのネタ文章なので情報操作やら見解やらを書いた気はちっともないのですけどね(笑)

とりあえず私が今回の記事で書きたかったのは最後の一行だけです(・ω・)ノ

とりあえず

あなたのような方がいれば・・・ディスガイアはあと10年は戦える!!!!


No title
あと、100点ありがとうございます(・ω・)ノ


