2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサーサイト


 
WGP金沢 速報
タイトル詐欺も甚だしいですが、一応金沢ネオスタの上位三名のタイトルをば

1位:ゼロの使い魔
2位:リトバス
3位:DC

人質救出作戦の解除により、北海道に続きゼロ魔が残りましたね
リトバスは此処最近残っていなかったのですが、魔女様互換に諭吉やシナジーショットと勝つ要素はふんだんにあるので「やっと残った」というところでしょうか
DCは今期は安定して残っていますので、抜けるのも時間の問題でしょう

まぁ、ゼロの使い魔とはほとんど戦った経験がないのであまり役立つ情報を提供出来合いのが心苦しいです
しかし、大きく環境が変化してきた事は間違いないでしょうから、環境に合わせたデッキを考える必要があるようです
あと、人数とカードの強さの割には「とある」が残ってないのは武士の強化としては成功だったのではないでしょうか?
強化からの一強なんてのはカードゲームの末期ですし、「とある」は強いので引き続き警戒が必要なことに間違いはありません
「とあるはメタられすぎて残ってない」という方もいましたが、「とある」をメタるってなんかやりかたがあるのですかね、順当にパワーで踏んでくるタイトルなんで、特にメタりようもないのが強みだと思うのですが・・・

さて、そんな素人丸出しの考察ですが、今日の私は試合では芳しい戦績を残せたのでニッコニッコ(ニー)状態です
トリオサバイバルに出たのですが、自身は3連勝して決勝トーナメントの抽選にまで残れたので結果としては上々でしょう、勿論前回の名古屋ネオスタ同様に抽選漏れで決勝リーグには残れなかったのですが(涙
そしてフリプも含めて先日までの負け(2勝8敗)を取り返すように9勝1敗で試合を終える事が出来ました!
夏の金沢も調子が良かったのですが、今回も金沢は調子が良かったので来期はここでネオスタに出るのもありかもしれません(笑

一緒に遠征した皆お疲れ様でした!
また、会場でお会いした方々も是非またヴァイスをしましょう!
ではでは~
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

金沢大会お疲れ様でした。フリーで対戦させて頂いたアクセル使いのランぺリンです。
とあるに関してなのですが先攻取らないと基本勝てないデッキだと見ています。0帯よりストックを使うキャラばかりでクライマイマックスチェンジで特にストックが常に辛い、屋根下もレベル応援をおかなければ効果はつかえず(助太刀で返される)と少なくともこれだけ欠点ある所がつらいです。私は後攻で勝つにはソウルゲームをするしか無いと割りきっています(笑)。長文失礼しました。


No title
おお、コメントありがとうございます!WGPお疲れ様でした~
まぁ、お互いガン回りした場合は自分の強みを出し切らないと勝てないので、出来るだけ優位になる動きをしたいものですねー


ご返信ありがとうございます。良いデッキとプレイングを持ったプレイヤーと感じましたしフリーをしていてとても楽しかったです。出来れば構築や環境についてゆっくり話を聞ければ良かったです。後、無様なプレイングをさらしてしまって申し分無いと思いました。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Re: タイトルなし
> 日曜日岐阜にいた人でーす
> その時はABデッキ使った人です、覚えてますか?

覚えてますよー、お互い盛大に事故ってて大変でしたね(汗
また時間のある時にゆっくり対戦やらヴァイスのお話がしたいものですw


