2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
ショップバトル
さて、昨日のことになるのですがショップバトルをはしごしてきました
日曜日には時間をずらして3つのショップ大会があるので、基本休みの日にはショップに赴きます(休みは不定)
まぁ、流石に2つまでしか出れないのですが、場所を変えて2つの大会に出ると様々なデッキと戦えて楽しいです

そして、昨日は1つめの店で名古屋から来たという子達とヴァイスをすることが出来ました
AB、化け物、ビビッドと面白そうなデッキを持っており、対戦できてとても楽しかったです
ビビッドは羽型のアローンデッキで、やはりあのカードが盤面に現れると厄介であると再認識させられました

1戦目:とある
先攻で0レベル引けず相手の移動が暴れ回るも、1レベルから素直で前向きでアドバンテージを稼ぎ、キャンセル運も手伝って1-6でリフレッシュ出来たので圧縮差で勝利、0レベルで稼がれたストックで3レベルの初晴が2面チェンジしてきた時は焦りましたが、毎ターンちょっかいはかけれたので上手く事故回避出来たのではないでしょうか

2戦目:AB
1戦目と同じく0レベルを引かない、アタックできたのはパワー2500カードの1回のみ。が相手は1ターン目の1パンチから毎ターンクライマックスを貼ってきていたため打点が伸びて2ターン目には1レベルになり反撃開始・・・と思っても引くのは0レベルのみ、手札の1レベルは初手から確保していた1枚のみ、流石に負けたかな-?と思っていたのですが、相手の控え室をみるとクライマックスだらけ、なのに1.1.7500の天使がこけるという事故っぷり。2レベルになってやっと引いてきた素直で前向きでシナジーを使って打点と手札を稼ぎ、辛くも勝利。事故った時ほど、手札を補充or整えるカードの存在が光ります。

人が少なかったため、ショップ大会はここで終了。勝ちとはほど遠い試合だったため、勝てて良かったです。
そして次のショップ大会まで時間があったため、名古屋から来た子とフリープレイ

3戦目:ビビッド
やっと0レベルをひく、後列合わせて相手ターンは1.0.5000、貴音さんの安定感半端ない。しかし相手は羽型デッキ、こちらのパワーなどお構いなしに2ターン目3パンしてストックを稼いで来たためすぐに1レベルに、ちょうど引くことの出来た素直で前向きを展開しシナジーで手札を稼ぎ、こちらも2レベルで(アタック時のみ)12000~13000を出せる手札を整える事に、相手2レベルで羽型を2面展開のみだったので2レベルを展開してちょっかいをかけに、相手が手札を消費していたためカウンターがなく2面を倒す事に成功。が、3コストアンコールともう一枚の羽型で更に強くなって返ってくるアローン、まじ鬼畜。
しかし、引きが強く、3レベル律子を2枚と扉クライマックス+レベル応援+全体500でギリギリ上を行き再度2面割に成功。それでも4枚目が出てくる所がアローンの恐い所ですが、コストが足りずにバーンの零ちゃんは登場のみでダメージが足りずに生き残り、こちらは春香バーンをきめて勝利。
デッキの強みを最大限に活かして勝つことが出来たので満足のいく一戦でした。

はしょった部分も多いので分かりにくい文章ですね、申し訳ない。まぁ、歯車が揃わなくても最善を尽くそうと努力した結果で勝てて良かったなーという所です(3戦目除く)。
その後のショップ大会も3勝して優勝出来たので昨日は本当にラッキーな日でした。

あと、デッキレシピをお店のHPに掲載するからと聞かれた時に「前と同じなんで」って答えてしまったのですが、そう言えば2~3枚のマイナーチェンジをしたので書いてこれば良かったです。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あの時のアイマスは強かったです(マジで)実はアイマスとは初めてだったので(大会じたいが)けっこう勉強になりました、まだ友達もリトバスや、ペルソナなどを使うのでまた会ったときが楽しみです。


No title
アイマスも、他のタイトルもまだまだデッキはあるので次は是非違うものでも対戦しましょう!


突然ですが、大会参加条件ってあります?


No title
ショップ大会の参加条件は店によって様々ですが、1パック買うor100円で参加がメジャーですね、後は武士商品を300円とかかな?
レギュレーションだと、これも店によって違いますが、ネオスタかスタンか
まぁ、公式HPの大会情報から検索すれば載っているので、そこを確認してもらうのが一番かなー?って


