2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
最近の武士のブースターに思う事
どうもこんばんわ8×4-3です。
最近少し、いやさ、知らないだけで昔からそうだったのかもしれませんが、ヴァイスのブースターの強弱がはっきりしすぎているのでは?と思う今日この頃です。
まぁ、追加が沢山出ているタイトルが強いのは仕方ないとして、そうではないタイトル間の強弱の差が激しいんじゃないかなー?と思うのですが、皆はどう思っているのでしょうか

まず、顕著に弱いのがガルガンティア。3レベルは十二分に強いのですが、1レベルでパワーが出ない&色のかみ合わせが悪く、武士は何のためにこのタイトルを出したのかが分からないレベルです。

そして今回の偽物語、経験の強化が今の所強そうですが、化物使いの悲願の手札交換は緑の色出しをするか、経験を達成するか、当たるも八卦当たらぬも八卦の集中を使うか、早い内からの事故に対応できていないのでどれも微妙臭が半端ありません。

事故回避のカードはガン回りしている時は必要のない物ですが、そうでない時の苦しい試合にこそ光るものなので、そこが強化されてないとなると偽物がネオスタを抜けるのは難しいかもしれません。カードパワーは上がっているので、戦えないとは全然思っていないのですが、今の環境はカードパワーもシステムカードも高いレベルで安定しているタイトルがあるので、システムが強化されなかった所が偽物の評価の低さでしょうか。

因みに、ネオスタを見て頂ければ分かると思いますが、ガルガンティアで勝ち抜ける人なんてそうそういませんね。何故なら、カードパワーもシステムカードも特徴や色を縛られているために使いづらく他のタイトルに2~3歩後れを取っているからです。

SAOやラブライブは1ブースターで十分な強さを持っています。それでも追加の多いタイトルと比べれば足りない部分は多いですが、そこは他の強みを活かして戦うことで十分カバーできるレベルなので気にする必要はないでしょう。

私はレギュレーションがタイトルで分かれているのがこのゲームの良さだと思っているので、弱すぎるタイトルというものが正直許せません。(主にガルガンティア)
タイトルの特徴がないと右も左も同じデッキなんてことになりかねませんので、そこは是非武士には頑張ってもらいたいのですが、その結果、失敗して犠牲になるタイトルが存在しては本末転倒です。誰も最初から勝てないゲームなんてやりたくないものです。
ヴァイスはトライアルでも勝つ事ができるゲームではありますが、最初からチャンプしか出来ない相手と戦わなくてはならないタイトルを掴んでしまった人がこのゲームを楽しいと思ってもらえるとは正直思えません。
武士さんはそこら辺をもうちょっと考えなくてはいけないのではないでしょうか?

つーことで、武士さんガルガンティアの追加をお願いしますね!アニメ2期やるんですし!
まぁ、特徴と色限定してるんで追加が来ても微妙な気はしますが・・・。

こう、タイトルをディスるような記事を書くと反感を買うような気もせんでもないですが、ガルガンティアは好きなタイトルですし、偽物は化物がもっちゃんが初めて触ったタイトルでもあるので、その二つがこのような結果だったことが正直微妙すぎてしょぼーんとなってるんですよね。
まぁ、気に障った方はコメントでもして貰えたらお返事しますので勘弁したってください。
励ましの言葉お待ちしております!(オイ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ガルガンティアはわかりませんが、たしかに使えるタイトル、使えないタイトルの差が大きいですね。逆に、使う人にもよると思う。


