2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサーサイト


 
そろそろWGP名古屋も近づいてまいりまして
こんばんわ、前回の更新が中途半端に終わった8×4-3です
更新中に呼び出しなんてのはよくある話で、前回の話としてはヴァイスのショップ大会を開きたかった自分としてはレベル1だったことがショックだったなーという事が言いたかったわけですよ(´;ω;`)

そして、かじっている程度のVSがレベル2審判合格とはこれいかに・・・いやさ、問題は簡単だったけれどもヽ(´Д`;)ノアゥア...

と前回の補足はこの程度で、名古屋WGPに出られる方々はそろそろデッキの選択をされたころでしょうか?最新タイトルが出てから1週間も過ぎ、そろそろ形も整って来たのではないでしょうか?
まぁ、「素直で前向き」を使って勝ち抜くことを決めている自分にとっては、「どう対応するか?」だけが焦点になっているのであまり大きなデッキの変更と言うことはないのですが、故に周りの使用デッキには敏感にいかねばなりません。
如何に安く、如何に効率よく相手を屠れるかが勝負の鍵ですからねっ!(/ω・\)チラッ

と言うことで、一昨日になりますがショップ大会に赴いてきました。
一緒の会場で審判試験を受けた子が居たので結果を聞くと「レベル2」受かったとの事で
・・・・あれ?出来が悪いって言ってたのに・・・?
どうも私の周りにいるヴァイスの審判の方々はよく言えば謙虚で、悪く言うと本当のことを言わないようです・・・もう誰も信じないんだからねっ!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

まぁ、そんなことで凹んでいてもしょうがないので気を取り直して大会です・・・・が

ここのショップ大会には魔物でも住んでいるのでしょうか、毎度の1回戦負けです。
もっちゃんは、負けた試合にはなにかしらの理由があり、「クライマックス引いた、トリガーしたから負けた」なんて言ってたら上手くならないと豪語するのですが、8戻りのリフ後2ターンでキャンセル0でクライマックス1枚引いてアタックで4回トリガーしたら、それは勝てません。その間相手の6キャンセルで2-0と3-5。

まぁ、私自身は「ヴァイスの3割はどう足掻いても勝てない試合がある」と考えているので、それにあたったのだなー程度にしか考えていないのですが、もっちゃんの言うことも分からんでもないので駄目だった所は反省しようとは思います。それでも勝てん試合は勝てんのだがなっ。

その後は逆に「ヴァイスの3割は何をしても勝てる試合がある」と言わんばかりにガン回りの果てに2勝。らき☆すたと初音ミクでしたが1レベルで稼いだアドとキャンセルが強かったです。つーか寧ろ勝った試合こそ反省の要素が多いと思うのは心に余裕があるからでしょうか?集中の使い方など、細かい動きのミスが気になるので、そこは適宜訂正したいところです。

結果2勝1敗でしたが、オポ計算の結果4位。
3位までに入るとその店舗で利用できるポイントがゲット出来るので、なんとか勝ち残りたいのですがなかなか勝たせて貰えません。ここの大会は4度目なのですが、まだ優勝も出来ていないので、そろそろ勝ちたい所です。

そして、密かに期待していたゼロ魔とも一戦してきたのですが、経験の3レベル早出しは確かに強かったです。
が、あまりにもキャンセル運に差がありすぎてなんとも・・・自分のデッキとしては1レベルが全て0コスト相打ちに持って行かれてしまう所は注意しなくてはならないとは思いましたが、レールガン集中に比べればダイレクトゾーンを空けてくれるだけましなので、手札だけ切らさないよう気を付けたいと思います。
若しくは、レールガンにも来たことですし、アイマスにも1.1.7000アンコールを出して欲しい物です。

武士さん、アイマスの追加まだですかっ!映画待ちなんですよね?!モバマスでもミリマスでもエクストラでも良いんで期待してますよっ!


クレヨンしんちゃんよりはねっ!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして
初コメさせていただきます。 カイルと申します。
自分もWGPに出場したのですが、CX事故で負けて
やっぱりWSは運も重要だなと痛感しました。

是非、名古屋のWGPでは頑張って下さい!

もしよければ相互リンクを申請したいのですが、
よろしければ返答をして頂けると幸いです。


Re: 初めまして
はじめましてー、8×4-3です!
名古屋頑張ってきます!アイマスを天下に知らしめるんじゃー(笑

相互リンクの件、了解です!
これからよろしくお願いしますね~♪


