2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ヴァイスをプレイするにあたり私が気にしていること その1
こんばんわ、名古屋まで1週間を切って皆さん最終調整はお済でしょうか?
これからしばらく、私個人が独断と偏見でこう思っているというプレイングやらをいくつか紹介したいと思います
なんの役に立つかは知りませんが、誰か一人にでも参考になればと思って

まず、デッキの作成にあたって
リライトやらDCやら1レベルからの2レベルチェンジが強いタイトルが増えていますので、1レベルでは少なくともパワーが10000以上出せるようにしたいところです。扉トリガーや集中が当たらない限り、このゲームは1ターンに手札が2枚しか増えません。ですので、3面を割り続けると基本相手の手札は減ります。カウンターを打たれても、相手の手札は減るのでパワーが500でも越えればフロントアタックが良いでしょう。毎ターン3面倒し続けると、回収シナジーでない限りクライマックスを打つ余裕がなくなる筈ですので、基本的にソウル1しか出ない1レベルが長引き、1レベルリフレッシュを狙いやすくなります。この理屈で言うと、やはりリライトの千早は強いです。ソウルが高くシナジーは打っただけ強いわけですし、相手に割られなければそのまま手札が増えるわけですから、1ダメージを喰らうだけの価値は十分にありますよね。
と言う事で
その1:相手を割れるパワーが出せる構築を心がけるです
安く、パワーが出しやすいカードを採用し相手にガンガン負荷を与えましょう
ちなみに、今もっちゃんがヴァイスにおけるパワーライン計算を作ってくれているので、それと合わせて参考にしていただければ幸いです。
また、流行のタイトルを調べてどこまでパワーを出せば良いかを考えとくことも有効な手段ですので、公式のデッキレシピや大会の参加タイトル別人数なんかも気にしておくと良いでしょう。

とは言え悲しいことにタイトルによっては1レベルで10000を越えるパワーを出す事が出来ないものもあります。
では、そのデッキでは勝てないか?
応えはNOです。
ヴァイスシュバルツはソウルダメージを与えて勝つゲームですので、相手を1回でも倒せなければ即負けなんてことは無く、自分の一番強いレベル帯で戦えば問題はないですので、この考え方はあくまで個人的な物だとご理解ください。
しかし、チェンジなどはおいておいても相手が2レベル先上がりして1レベルで触れない構築だと苦労する事になりますので、出来るだけパワーは出せるにこしたことは無いと思います。

こんな感じで少しづつ個人的な意見を上げていこうと思います。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。