2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
WGP名古屋 結果
と言うことで行って参りましたWGP名古屋!

先に結果を言ってしまうと、今回も決勝リーグ進出ならずでしたー(´Д⊂ヽ

まぁ初戦で負けた時点でかなり絶望的ではあったのですが、前大会からの「7人以下になるまで予選を行い、少なくとも1人は1敗の人を抽選で選ぶ」というルールに希望を託し、タイトルカップへのドロップアウトはせずにネオスタンダードを続けてきました

そして、1敗の後3勝して、前大会で私が苦渋を飲まされた5回戦に期待を掛けていたのですが・・・
なんと全勝15人の内階段に当たった1人がまさかの敗北。
その時点で全勝者が7人になったため今大会の抽選は最小人数の「1人」、抽選で決勝に出られる確立は23分の1。
その確立を引き当てられるのなら初戦で負けたりはしていませんよね(;´∀`)

前回の大会では全勝が自分を含め「8人」だったために、抽選の枠を作るため予選5回戦が行われ、そこで敗北し決勝リーグに出れなかったわけですが、今回は逆に抽選にかけて確立が高くなる予選5回戦を期待していたのにそれが行われないと言う、最新の大会形式に翻弄され続ける私がいました・・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

とは言え、負けた初戦に反省点がないどころか、決勝に出られるようなプレイではないものが分かるだけでも2~3点あるので、まだまだまだまだ決勝の卓は遠そうです
詳しくは次の更新で書こうと思いますが、新しく思いついたプレイや改善点が見つかったので次の大会では同じ事をしないように気を付けたいものです

名古屋に参加した皆様、お疲れ様でした!また何処かでお会いしましたらよろしくお願いします


 
Secret
(非公開コメント受付中)

残念でしたね、僕らもトリオの方に出たのですが・・・結果は負けが続き2戦2敗でしたが、僕だけ一勝しました。次の大会もがんばってください(^○^)


Re: タイトルなし
初の大きな大会での1勝おめでとう!
また何処かで戦えるといいね~


