2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
今日は日曜日!近所のショップで大会もあるので「やってやるぜ、ヒャッホイヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」となっていた8×4-3さん
・・・でしたが、近所の焼肉屋さんが一時閉店との事で両親兄弟と焼肉に行って来たためにヴァイスをしていません

焼肉には勝てなかったよ・・・( ´)Д(`)むしゃむしゃ

そんなこんなで特に書く事がないので、今回は自分のお気に入りのカードでも紹介していこうかと思います。

まず、自分のデッキの核であり、最近インフレしてきた1レベル0コストのカードの中においても初期から未だに使われ続けている「元祖ぶっこわれカード」であるところの「素直で前向き春香」です
素直で前向き 春香

I want

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「I Want」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻し、相手のスタンドしているキャラすべてをレストする。
【自】相手のスタンドしているキャラがレストした時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。


対応クライマックスはストックブーストと正直微妙なのですが、相手の後列依存とは言え1-0のカードがコスト1で控え室回収と相手のスタンドカード毎にパワー+1500は正直強いです。

が、このカードの真価は相手ターンにこそあります。
素のパワーが4000と低い代わりに相手がレストする度にパワーが+1500され、相手のアタック毎に5500→7000→8500と1-0バニラから1-1バニラ、2-1バニラとパワーが段々と上がるため3枚並ぶと盤面を崩す事が困難になります。
デッキの回し方をレスト能力に依存している場合、このカードが出てきた時点で盤面を諦めざるを得ないなんて事にもなりかねませんので、注意が必要です。

とは言え、流石に強すぎるので「方向音痴あずさ」と「古き都の貴音」と共に三種選抜に選ばれております。
選抜以前はどのカードも採用していた身ですので相当痛い目をみましたが、同時にプレイがカードの能力に頼りすぎていたので選抜をきっかけにプレングを磨けたのは良かったと思います。

あと、フレーバーが
「みんなっ!座ってないで、立ち上がって! 次の曲は『I Want』!」と言いながら、次の瞬間には「そこに跪いて!」(I want内の歌詞より)と歌い上げてスタンドカードをレストすると言う、完璧な原曲再現をしている所に作者の愛を感じます。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。