2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
今日のカード!と凄いPR
さて、ラブライブに「方向音痴あずさ」が来たら色だし等含めて最強なんだろうなーと思っていたところ
なんと出ました移動キャラです

一緒 凛

今までのキャラクターとは違いコスト①を必要としますが、1レベルには優秀な1.0がいるので、問題なく使用できるのではないでしょうか?そこらへんは使う人の感性ですが、自分で稼いだストックで移動してもう1回アタックしてくれるので手札保持には十分な効果を発揮してくれるでしょう。回収が基本コスト②な事を考えても、十分採用圏内でしょう。

花陽

続いてABの天使と同様の効果を持つ6000アタッカーです。向こうには後列でアンコールをつけるカードがいるので、ちょっと比べるものでもないですし、絵里がいる以上使うかどうかは微妙なところでしょう。
ぱじゃ陽

そのチェンジ前です、チェンジを比べても前回の絵里の方が優秀なので使用されるかどうか・・・
ただ、緑が抜ける可能性があるので、青の色だしも兼ねて採用なんて事もあるかもしれません


そして、今日の目玉カードです

ほむら

画像が小さいのでこちらで確認ください、「希望と諦念 ほむら」
【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。
【起】[あなたの《魔法》のキャラを1枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+1500。

リライトが台頭し回復ループが厳しくなってからなりを潜めていたまどまぎに、正に悪魔のようなカードが登場です!
映画が完結してないから追加が出しにくいのか?版権が高くて買えないのか?
まぁ、使用しているユーザーには兎に角嬉しい追加です!

単品で13000を作り出し、相手のレベルに関係なく倒したらコスト①でダメージ送り。詰めが甘く、パワーバンプが難しいまどまぎにおいて、まさに必要とされるカード。パワーは手札さえあれば更に増やせますしね。

つーか、回復メタを持っていないタイトルからすれば、延々回復ループの後に低コストクロック送りが出てくるわけですからたまったもんじゃありません(汗

まぁ、昨日のラブライブと良い、今日のまどまぎと良い、自分の使っているタイトルに強いカードが来て喜ばないのもどうかと思いますので。喜んでおきましょう!最低でも12枚は集めてやる!!

では、また~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

