2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
8/26 今日のカード ディスガイアD2
8/26 今日のカード

とうとうディスガイアD2の公開カードきました!

ディスガイア担当のもっちゃんです!

記念すべき最初のカードは・・・!?

女体化らはーる

女体化ラハール!

なんだよ2/3ってwwww

単体ではまーったく使い道がありませんが・・・次のメルマガ公開カードでなっとくしました

1/0 赤 ラハールチャン 5000 <<悪魔>> <<武器>> ソウル:1

【自】[(1)手札の「永遠のアイドル」を1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを支払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「アイドル魔王ラハールちゃん」を1枚選び舞台の好きな枠にレストして置く。

なんとクライマックス使用型の早だしでした!

控え室に置かれたときに手札の永遠のアイドル(多分CX)を捨てる事でチェンジ(擬似)ができます!

ラハールは後列に専用応援の姉御肌プリニーがいるのでそれが1枚置ければ11000

リライトの2/2ちはやを早だしして9500+500(応援)でも結構てこずるパワーなので多分そこそこ強い

また、チェンジ前のカードが1/0なのも好評価!リライトと違ってチェンジでハンドは減っちゃいますけどね!

リライトでもそうなのですが、チェンジ前、後のカード両方が後半で死にカードとなってしまうのが弱点

でもディスガイアには悪魔全体アンコールのフロンもいるので後半2/3を引いてきてもアンコールコストにできますし、1/0 5000は1/0の仕事を最低限できるスペックをもっているのでそこそこかみ合わせいいかも!まぁアンコール付与のフロンは制限カードなので選択するかはまた別問題ですが(・ω・;)

まぁとりあえずCXにもよりますが、そんなに悪いカードではないきがしますね(*ノノ)

明日のカードも楽しみにしてます!武士道!ディスガイアできるだけ強くしてくれよな!(ぇ

といいつつ、きっとマイルドな感じで終わるんだろうなぁ・・・・というところで今日の更新終わりまする!




 
Secret
(非公開コメント受付中)

