2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
更新の頻度=ヴァイスのモチベーション?
2年ぶりの6連休でだらけまくっていたら、ブログの更新も怠けてしまっていたでござる!こんばんは8×4-3です。
月末のプリニー倶楽部に続き、月始めのヴァイスでも散々に負けて若干凹んでおります。
まぁ、7~8戻りの山札で3レベル0クロックが1ターン保たなければ、どんな立ち回りをしても勝てないゲームなんで仕方ないですが。流石に12試合中に3レベルが1ターンの試合が4試合もあると堪えます(汗)

と、まぁ不幸自慢はこれくらいにしておいて、結局黒星先行になった月初めなわけですが、何が原因で負けたのかを把握するのも勝率を探る目的の一つだった事を思い出すきっかけになったので、前向きに捕らえようと思います。

どれだけプレイングを磨こうと、運がよい相手には勝ち目がないのがカードゲームです。
それはカードゲームの悪い所ではありますが、良い所でもあります。
プレイングで全て決まるのであれば、そもそも試合を始める前から勝敗は決してしまうわけですから、そんなゲームはやる意味がありません。誰しもに勝つチャンスがあるのがカードゲームの魅力のひとつなのです。
しかし、だからと言ってプレイングを磨くことに意味が無いわけではありません。
同じような運の持ち主と戦う時、その時に培ってきた全てが自分を勝利へと導くのだと私は考えているからです。

まぁ、結局精進あるのみって事ですね(苦笑)
あと、自分が勝っている試合は相手にも同じような事をして勝っているので、少し負けがこんだくらいでギャーギャー言ってはいけませんねー
後々反省するのですが、不機嫌になる癖はなんとかしないといけません(汗)


アニマス キーヴィジュアル
あと、ヴァイスとは関係の無い話しですが、映画のアイマスは大変出来が良く、22日に行われるライブが俄然楽しみになってきました。
おかげで沈みがちだったヴァイスのモチベも上がってきたので、やはりアイマスは良いものです。
この絵柄でスリーブ出ませんかね?あとTシャツも欲しいです



 
Secret
(非公開コメント受付中)

