2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
トライアルが発売したようで
どうも、今日仕事明けにアイマスライブに行ってきます8×4-3です、こんばんわ

話は変わりますが、両トライアルが発売されましたねー
3つで考えればぶっちぎりで艦これが強いのですが、今回のトライアル戦はあくまでログホラVSキルキルなので、取り敢えず艦これは脇に置いておきましょう(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

まぁ、艦これの売り上げは武士さんの今後にも係わるでしょうから、力の入れ具合がほかの二つとは段違いですしね!

さて、ログホラVSキルキルの中身なのですが簡単に言ってしまうと

ログホラの圧倒的不利

と言った所でしょうか、なんだか在りし日のガルガンVSレールガンのトライアル大会を思い出します
まぁ、ガルガンに比べれば2レベルの応援や、9000バニラが居るので改善はされているのでしょうが
キルキルの豊富な手札調整能力に比べ、ログホラの行き当たりばったり感がやべぇことになってやがるですショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
どうやって3レベルのシロエの能力を使えと(汗
頼みの綱のソウル+2はなんとキルキルにも入っている始末
ログホラでキルキルに勝つには相当計算してギリギリを踏み続ける必要があるでしょう

シロエ並に30秒先を読んで戦うことを強いられてるんだ!

もうここまで来ると、ログホラはガルガンティアの再来なんじゃないかと思えてくるので購入は様子見にしておこう、まじで(汗
さて、今月は手痛い負け越し2連続から調子を取り戻し、現在勝率は40勝22敗の64.5%まで上がってきました
先日のプリクラでも1回戦不戦勝ながら優勝させてもらいましたし、日曜日にはTSUTAYAで準優勝と、負けを取り返し始めています
その中でも今月はシンフォギアが負け無しの7連勝と、息抜きに使っているデッキが気を吐いています
カードが足りなくて色々と試したいことも試していないデッキではありますが、強みがハッキリしているタイトルは触っていてやはり面白いです

と言うことで、シンフォギアの中でも特徴たり得るカードを数点紹介しようと思います

ぜんりょく
言うまでもなくマストカード
これが4枚なければまずシンフォギアを作る旨味はありません
が、これは移動キャラではなく山札を削るカードなので過信してはいけません

デュランダル
4500カウンターと相手をストックに送る能力を持つ、正にハイスペックカウンター
シンフォギアのイベントカードの中でも群を抜いて強いです
これを見せるだけで相手が不必要に高いパワーを計算しなくてはならなくなるので、2枚は挿したい

りでぃあん
そして新弾からはこのカード
新弾のカードは軒並み強いのですが、普通の強さとは別アプローチから攻めるカードなので敢えて取り上げました
全体500を持ってるので普通の強さも持ってるんですけどね
何が強いのかは前に記事で書いたので割愛しますが、このカードの強さは使ってみないと(若しくは使われないと)わからないので是非一度手にとってプレイしてみて下さい
普通に頭の悪い壊れカードです(ほめ言葉)

と簡単に紹介しましたが、デッキレシピなどは未だカードが集まっていないので晒せるレベルではないので追々作っていこうと思います
未だにカードが揃わないため、パックをむいては奈々様サインではないかドキドキ出来るシンフォギア、最高ですね!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

