2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


 
久々にカードの紹介 何日前のカード?
今回の更新タイトルとは関係ありませんが、巷では映画版アイマスとリトルバスターズリフレインのエクストラが発売されることが発表され、艦これに続きレアリティに変化があったためお店の店員さん(Key勢)と戦々恐々としている、今日この頃です
リトバスはエクストラにサインが6種類と、RRが6種類あるみたいですね!
エクストラにダブレアて!?せめて1箱に2枚封入お願いします
アイマスはやっぱカートン購入しなくてはいけないのか?ALLホロ目指すなら、ある程度買ってサインはシングルの方が安定しそうですが・・・アイマス、エクストラでサインが9種とかマジでありそうですからね・・・

さて、久々に今日のカード更新です
いやもう「今日って何時だよ!」的な日数が経っていますが、久々にぶっ飛んだ能力のカードが登場したので、一目見た時から記事を書きたくて仕方ありませんでした
と言うことで、さっそく画像をぺたり....φ(・ω・` )

夕張 めろん

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『デメリット持ちの1レベルバニラが、相手が回収する度に好きなキャラクターにパワー+2000して、自身が2レベルにあがったら、そのカードはいつの間にか2レベルバニラになっていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
気分は正にポルナレフ
勿論、言うまでもなくこのカードの真価は「相手が回収した際のパワーバンプ」なのですが、今までこの類いの能力は後列のみが保有しているものでした
「正々堂々レオ」「女子高生アイドル りせ」などが有名ですね

しかし、今回のこのカードは前列で仕事をするためにデッキの中身を圧迫せずに使用することが可能となります
1レベル、2レベルでストック1から殴り始めればバニラのパワーを持つわけですから弱いわけがありません
艦これに1.0で場が埋まっていたら6500みたいなカードが居ると、ストックが溜まるまで後列で回収メタをして、2レベルに上がったので8500のカードとして運用(回収メタはそのまま)なんて恐ろしい状況が展開されるのではないでしょうか?
回収タイトルを使用しているので、考えただけでぞっとしないです(汗)

私の個人的な予想では、青のRRで「島風」が0レベル移動持ちで出てくるでしょうから、ストック手札共に潤沢で先上がりしてこのカードを展開なんて笑えない状況がががが アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

勿論、このカードを運用するにあたり必要な物は幾つかあります
まず1.0の優秀なアタッカーの存在と1レベル(出来れば0レベル)からパワーバンプする手段です(後、前述の移動キャラ)
現時点では
天龍
「フフフ、恐いか」で有名な天龍が見えていますが、これこそ優秀な0レベルがいないと成り立たないカードなのでプール次第です
しかし、このカードにこれらのカードが加わると・・・
方向音痴あずさ

ショートカットあずさ

1レベルが0コストで意味のわからないパワーで殴ってくることになります
アイドルマスターでよく見るタイプの型の一つですね
みんどる
つまるところこのカードは強い

ですが、逆に言えばそこまでしないと1.0.6500に及ばないわけですから、天龍だけでは厳しいかもしれません
とはいえ、現時点で候補たり得るカードがあり、160種類のカードプールがあるわけですから、私が想像した以上の何かがあってもおかしくはありません
これからも艦これの動向からは目が離せない状況が続くでしょう


 
Secret
(非公開コメント受付中)

