2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

8×4-3(はっしーさん)

Author:8×4-3(はっしーさん)
8×4-3(はっしーさん):
ヴァイス大好き
取り敢えず毎日1回は試合をしたい
目指すは全国
まずはプレイミスを減らす事から始めたい
使用タイトル:
アイマス・ラブライブ・シンフォギア・まどまぎ・ガルガンティア

もっちゃん:
本人が書くまで正体不明ということで

フリーエリア
当サイトが面白かった、参考になった、「そんな考察絶対おかしいよ!(CV:悠木碧)」と言うことがあったら押して頂けると幸いです。3つめはコメントで突っ込みもお待ちしております♪
ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ                にほんブログ村 ゲームブログ ヴァイスシュヴァルツへ
にほんブログ村                押して頂けると励みになります!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
スポンサーサイト


 
最近のスタンダード?
さて、例のごとく唐突に武士さんのPR戦略がはじまりましたね!
なんと言っても今回の目玉はビビッドレッド(とおまけでガルガンティア)
なんと、1ブースターで既に強タイトルに回復メタまで出てきましたよ
びびれ回復めた

とおまけ
ガルガン回復めた

私はガルガンティア派(?)なので早速PRを集めてレッツガルガンティア!
このカードを使用する以上は回復には頼らず、手紙+チェインバーの超攻撃態勢でやってみたのですが・・・

まぁ、回復のないデッキはダメージレースで負けると何もないですね
回復メタ=回復無し、という計算式はあまりにもずさんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

加えて、これらのカードは一度思い出に置かれてしまうと効果を発揮し続けるので、リライト&リトバスみたいに入替からの回復が出来ない点では自分の首を絞める事もありそうです
このカードを使うのであれば、後半で自分がダメージレースで勝っているタイミングで使用するのがよさそうです
さてそんな中、マジかと言うか、やっぱりと言うか
響

響改

だから、なんでアンコールが1コストなんだYO!?
前回紹介したカードよりも凶力になって、謎疑似アンコールがやってきました

先ほども書きましたが、敢えて弱い点を上げれば、序盤から自分に対しても回復メタを張らなければならないので状況に合わせて動くことが出来ない事や、思い出を達成できなければパワーが5000しかない1レベルのカードである事などが上げられますが、戦う側としては鬱陶しい事この上ありません

因みに、先日ガルガンティアのPRを使っていて思い出送りにするつもりで置いていたカードが1コストで控え室に送られて思い出達成できずなんて事もありましたので、そこら辺を採用してみてもメタのメタっぽくて面白いかもしれません

まぁ、相手がチャンプして無理矢理達成なんて事は避けようがないのですが、その時はダイレクトを一つ貰ったとポジティブに考えましょう

さて、このように回復耐久の道を閉ざされると3レベルがそこまで強くないアイドルマスターは夏の大会での苦戦を強いられそうです
追加が何時かは分かりませんが、間違いなく夏には間に合わないでしょうから現状でなんとかするしかなさそうですね
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

とまれ、今後これらのカードが各タイトルに配られて行くみたいですので強み弱みを理解して対応していきましょう!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
回復が売りのタイトルは今後、
かなり苦しい環境になりそうですよね。

自分も回復耐久が大好きなので
一から見直す必要がありそうです・・・


Re: No title
おーコメントあざす
最近更新頻度が下がってますが、そちらのブログは何時も確認させて貰ってますw
回復メタは回復の他に魅力のあるタイトルならそこまで恐くないのですが
そこがないタイトルにはやはりきつい物がありますねー(汗

とは言え、前述のように回復を入れないと一方的に負ける試合もありますので
アイマスにも回復+ダメージ加速能力のカードが欲しい所です


